練馬桜台トーン音楽教室

池袋駅徒歩1分、桜台駅徒歩5分、練馬駅徒歩10分、豊玉北バス1分、近隣コインパーあり

Toneに通ったらこういう風に変わった!!〜芸術大学受験

結衣
結衣さん

「芸術大学の演劇科に進学したいと思った!」


最終的には声優になることが夢だけど、そのために声に演技力をつけたくて、芸術大学の演劇科を目指すことにした。でも、受験科目にはわからない項目ばかりが並んでる・・・どうしたらいいの??


TONEに通ってみた!


体験レッスンで先生から、どの大学に進みたいのか、今までどんなレッスンを受けたことがあるのかを聞かれた。正直に、芸術系のレッスンを受けたことはないことを告白。一応、楽譜が読める程度だと伝えた。


まずは、入試に必要な科目の内容を説明してもらった。身体表現や演技の実技試験などの例、声楽試験の例など。いきなりの難しそうな内容に尻込みしそうになったけど、人生がこれで決まるのだから頑張ろう!と思った。


レッスンが始まったら、声楽レッスン、演技レッスン、セリフレッスンをマンツーマンで。ジャズダンスのクラスにも通った。ダンスも基礎から。声の出し方も演技も、全部基礎から。だけど、先生たちが丁寧に親身に教えてくれたから、自分でもわかるくらいに実力がついていった。


希望した大学には、推薦入試で合格できた。全くの素人だった私が演劇科に通うことができるなんて夢みたい!絶対に無理だといっていた両親も最後はたくさん応援してくれた。自分の努力で夢が叶っていくのは、とても素晴らしい体験だと思った!

体験レッスンのお申し込みはこちらから

体験レッスンバナー

最近の投稿

大学進学
芸術学科あるいは音楽学科、舞台表現学科などは一般の大学入試に比べて受験科目が特殊になってきます。高校で普通学科に通ってきた方だと、受験科目をみて困惑するかもしれません。技術的には声楽や朗読、身体表現などが入ってくる大学もありますし、座学とし...
春の入会金無料キャンペーン
3月4月は新しいことを始めたくなる時期ですよね! TONE音楽教室では、3月4月中に入会された方全員の入会金が無料になる「春の入会金無料キャンペーン」を実施中です! この春、TONE音楽教室でクラシック声楽やミュージカルを初めてみませんか?...
More