生徒様の声

ボイストレーニングを習っている生徒の声

私たちはトーン音楽教室に通って変わりました

レッスン5年2ヶ月在籍 向井様 神奈川県足利市20代後半女性

声楽を初めて良かったことは、3つあります。

1つめは、歌のレパートリーが増えることです。レッスンを受ける前までは、喉に負担をかける自己流の歌い方だったので、音程が安定せず、思うように歌うことができませんでした。ですがレッスンを受けたことで、喉に負担をかける癖に気がつきました。この課題をカバーしながら、長所を伸ばすレッスンをしてもらえたので、自分の声質に合った歌い方を色々な歌に応用することができました!「歌いたいけど難しい曲」もありますが、自分という楽器を知ることで、これからも沢山の曲を歌っていけたら良いなと思います。

2つめは、ミュージカルやミュージカルの歌が好きな友達ができたことです。
声楽を始める前までは、ミュージカルが好きな友達が少なかったのですが、声楽を始めてから、ミュージカルの話やマニアックな歌の話ができる友人ができて、とても嬉しかったです。

3つめは、ひとりではできないハモりができたことです。
声楽を習っていなければできなかったことだと思います。大好きな「Wicked」の曲で、長年憧れていたハモりができたことは2015年の出来事で、1番幸せでした。
声楽のおかげで、世界が広がったなと改めて思います。

レッスン1年5ヶ月在籍 田中様 板橋区在住20代後半女性

今まで1人で練習をしていたけれど、それだけでは限界があるなと感じレッスンを受け始めました。
自分の発声を客観的に見てもらうことで、明確に苦手な部分やクセを発見できるようになりました。
私は中間音から高音へのチェンジがうまくいかなくて、自分では高音ばかり練習していましたが、実は低音の方を鍛えなければいけないということを教えていただき、目からウロコでした。

また、先生がとても親身に相談に乗ってくださるので自分の声のことやオーディションのことなど、悩んでいることを話しやすい雰囲気があります。実際、オーディションに向けてのセリフのレッスンをしていただき、とても心強かったです。

私も初めは体験レッスンを受けて先生と合いそうだなと思い決めたので、とりあえず受けてみるのがいいと思います。体験レッスンでもしっかり教えてもらえます。
これからも自分の理想に近づけるようレッスンを重ねたいと思います。

レッスン1年10ヶ月 頴川様 練馬区在住10代後半女性

「声楽(ボイトレ)を習って良かったこと、変化したこと」
私は、自分の発声方法の基礎をしっかりと作り上げながら、コンクールやオーディションに挑戦したいという思いからレッスンの受講を決めました。
レッスンでは、身体のつくりや使い方などを明確に教えていただき、早くも自分の発声の変化がみられ驚きました。

また、楽曲の解釈を深めることを教えていただき、歌に気持ちをのせて表現する難しさと楽しさを知りました。
歌うことの奥深さと幸せを噛み締めながらのレッスンは、私に新たな目標までも与えてくださっています。
「歌うことが好きである。」この思いを改めて感じる中で、今まで1人では知ることのできなかった歌うことの魅力を日々学ぶことができています。
レッスンを受けるたびに「自分が目指す歌」というものが少しずつ明確になっているように感じる中で、自分の声をもっと知りたいと思っています。そのためには、やはり一回一回のレッスンでの変化が必要です。変化し、その変化に気づく。このサイクルを大切に、成長していきたいです。
もともとあまり自信がもてない自分が、自由にのびのびと歌に集中できる環境があることに感謝して、これからも頑張り続けていきたいと思います。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

体験レッスンバナー

最近の投稿

withコロナの音楽
2020年の幕開けとともに始まったコロナとの闘い。2019年に一年のレッスンを終えた時、2020年に向けての抱負や希望を思い描いていたのですが、まさかこんな一年になろうとは、誰も予想できなかったですよね。
声楽教室の発表会
2019年8月25日(日)に池袋のオクターブハウスで発表会を行いました。 クラシック声楽オペラアリアミュージカルソング弾き語りポップス などなど盛りだくさんの内容! お客様も想像以上にたくさん来てくださって、大盛況になりました。 声楽教室の...
More