Toneに通ったらこういう風に変わった!!〜芸術大学受験

結衣
結衣さん

「芸術大学の演劇科に進学したいと思った!」


最終的には声優になることが夢だけど、そのために声に演技力をつけたくて、芸術大学の演劇科を目指すことにした。でも、受験科目にはわからない項目ばかりが並んでる・・・どうしたらいいの??


TONEに通ってみた!


体験レッスンで先生から、どの大学に進みたいのか、今までどんなレッスンを受けたことがあるのかを聞かれた。正直に、芸術系のレッスンを受けたことはないことを告白。一応、楽譜が読める程度だと伝えた。


まずは、入試に必要な科目の内容を説明してもらった。身体表現や演技の実技試験などの例、声楽試験の例など。いきなりの難しそうな内容に尻込みしそうになったけど、人生がこれで決まるのだから頑張ろう!と思った。


レッスンが始まったら、声楽レッスン、演技レッスン、セリフレッスンをマンツーマンで。ジャズダンスのクラスにも通った。ダンスも基礎から。声の出し方も演技も、全部基礎から。だけど、先生たちが丁寧に親身に教えてくれたから、自分でもわかるくらいに実力がついていった。


希望した大学には、推薦入試で合格できた。全くの素人だった私が演劇科に通うことができるなんて夢みたい!絶対に無理だといっていた両親も最後はたくさん応援してくれた。自分の努力で夢が叶っていくのは、とても素晴らしい体験だと思った!

体験レッスンのお申し込みはこちらから

体験レッスンバナー

最近の投稿

withコロナの音楽
2020年の幕開けとともに始まったコロナとの闘い。2019年に一年のレッスンを終えた時、2020年に向けての抱負や希望を思い描いていたのですが、まさかこんな一年になろうとは、誰も予想できなかったですよね。
声楽教室の発表会
2019年8月25日(日)に池袋のオクターブハウスで発表会を行いました。 クラシック声楽オペラアリアミュージカルソング弾き語りポップス などなど盛りだくさんの内容! お客様も想像以上にたくさん来てくださって、大盛況になりました。 声楽教室の...
More